2009年6月9日火曜日

O脚が与える影響

O脚の治し方に特需があるのは、外見を重視しての事です。

しかし、それだけではありません。

むしろ、外見以上に深刻なのが、体への悪影響です。

外見に関しては、取り繕う事も可能です。

例えば、女性であればロングスカートを履く事で、脚の形が一切周りに見えなくなりますよね。

多少空しさはあれど、それで解決できる問題です。

ですけど、体調への影響、あるいは症状の併発など、O脚には決して軽視できない体への悪影響が数多く存在しています。

まず、一番良く見られるのは、膝の変形です。

膝には、人間の体重の3倍の負荷が掛かります。

何故スポーツ選手の多くが膝を痛めたり、膝に水が溜まったりするのかというと、底が最も負荷の掛かる場所だからです。

これは、日常生活をしている中でもよく実感するところなのではないでしょうか。

重い物を持ったときや、たまには知ったときなど、膝に痛みを生じる事がありますよね。

アレは膝の悲鳴です。

そして、O脚の場合、その膝への負担が内側に集中します。

そうなると、結果として膝は変形し、足を痛めやすくなる原因となります。

また、姿勢の悪くなる原因ともなり、結果的に体全体に悪影響を及ぼすわけです。

膝は腰と同じく体を支える大事なパーツですから。

【記念日】

防災用品点検の日
防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱。関東大震災の起きた9月1日のほか、3月1日・6月1日・12月1日の年4回。

シンデレラの日
1956(昭和31)年、グレース・ケリーがモナコのレーニエ大公と婚約した。

新聞をヨム日
日本新聞協会販売委員会が2003(平成15)年に制定。「よ(4)む(6)」の語呂合せ。4月は転勤や入学等で住いを移す人が多いことから、「これを機会に新聞を読み始めませんか」というキャンペーンが行われる。

いちごの日
全国いちご消費拡大協議会が制定。「いち(1)ご(5)」の語呂合せ。

マシュマロデー
福岡県の菓子店「石村萬盛堂」が1977(昭和52)年に、バレンタインデーの返礼にマシュマロを贈る日として制定。

よい歯の日
日本歯科医師会(日歯)が1993(平成5)年に制定。「よ(4)い(1)歯(8)」の語呂合せ。

放送記念日
日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定。1925(大正14)年、社団法人東京放送局(現在のNHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を始めた。

ホスピタリティ・デー
日本ホスピタリティ研究会(当時)が1994(平成6)年に制定。思いやりのある社会を築く為に、ホスピタリティを意識的に実践する日。

0 件のコメント: