2012年3月26日月曜日

ヘルシオのデメリット

何にしてもそうですが、良いと言われて評価が高いヘルシオに関してもデメリットはあります。ここでいくつかヘルシオのデメリット部分を挙げてみますので、購入の際の参考にして頂ければと思います。

先ずは何と言ってもその大きさに有ると思います。普通のオーブンレンジと比較してもヘルシオは大きいと思います。ですから設置する場所が無いと言うお宅も結構あって購入を断念する人も少なくないのです。しかも蓋を開けて中身を見てみると意外に入れる空間は小さい印象が有るのです。ですから一度に作れる量が少ないと言うデメリットも挙げられると思います。またスチームを使って料理をする為に意外に調理時間がかかってしまう事もデメリットとして挙げられます。

3月26日に関するちょっとした豆知識をご紹介します。

実は、今日はバングラデシュの独立記念日です。1947年8月14日に、(旧)インドがヒンズー教徒のインド、仏教徒のセイロン(現在のスリランカ)、イスラム教徒の(旧)パキスタンの3つに分かれたが、パキスタンは国土がインドによって東西に分断された飛び地となっていた。

それから、毎月26日はプルーンの日です。サンスウィート・インターナショナル日本支社が制定。「プ(2)ル(6)ーン」の語呂合せ。

また、1867年の今日、江戸幕府がオランダに発注していた蒸気軍艦「開陽丸」が横浜に到着

ちなみに、今日が誕生日の有名人には 岩松了(劇作家, 演出家『テレビ・デイズ』)、 いしだあゆみ(歌手, 女優) などがいます。(何の日Anniversary)

0 件のコメント: